相続診断士

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 相続診断士
   
2020/10/21                                    

相続診断士

今日のブログのタイトルは、聞き慣れない言葉だと思います。昨年、シバタの社長が『相続診断士』の資格を取りました。相続診断士とは、ヒラタク言えば、相続でのお困りごとのお手伝いをさせていただく。そんな感じです。例えば遺品整理をどのようにしたら良いのか。タンスの中にあるものは価値があるものなのか。処分したほうが良いのかどうか。。。遺品とか相続って、ちょっとデリケートな部分があると思います。なかなか自分だけでは判断がつきかねるし、誰に相談したら良いかも迷う。だけど、せっかく整理するならベストな方法で片付けていきたい。あるいは、ご自身が元気なうちにきちんと整理しておきたいけど、物を前に途方に暮れてしまう。そんな時には、よろしければシバタに一度ご連絡をください。どうぞ、お気軽に!と思います。

 

今日は、昨日の寒さから一転、日中はエアコンを入れました。この気温差に体が変になりそうです。どうぞ、くれぐれもお気をつけてくださいね。昨日、ブログに書いた秋の土用は夏の疲れを取る意味合いがあるそうです。夏の土用の丑は鰻を食します。では秋の土用は何かな?と思い、ググってみたら『サンマ』とか『た』のつく食べ物ってありました。サンマ焼いて大根おろしって、理に適った食事なのかもしれません。ただ…鰻ほどではありませんが、今年はサンマが高値です(+_+) この秋は、サンマが(鰻丼と同様に)滅多にシバタ家の食卓には上らなくなりました。。。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事