真珠のネックレスから外した珠で指輪を仕立てました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のネックレスから外した珠で指輪を仕立てました
   
2021/01/28                                    

真珠のネックレスから外した珠で指輪を仕立てました

真珠のネックレスをお求め頂く時にネックレスの長さが、お着けになる方の一番ベストな長さであるように!シバタでは、大きな鏡の前でネックレスの長さの調整をさせていただきましす。その時に、ネックレスから珠を数個外す場合があります。

「余っている珠、もったいないよね。何かに活用出来ないかしら」そんなご依頼をいただきます。本日は、そのようにして外した珠でお作りした指輪をご紹介したいと思います。

ネックレスから外した珠は、両脇に糸を通す穴が開いています。以前のブログでも書きましたが、その穴を活用してペンダントやピアスをお作りすることもあります。ですが指輪の場合は穴を隠さなくてはなりません

外した珠です。穴がありますよね。ですが、真珠を留める枠を少し長めにすることで!穴は全く分からなくなります。

真上から見ても!サイドから見ても!穴の存在は分からりません。指輪の高さも低く抑えてありますから、オールマイティに使っていただけるデザインだと思います。清楚なって言葉が、ぴったりのジュエリーに仕上がりました。

余った真珠の珠がある。黒真珠を買ったら、アコヤ真珠を使わなくった。活用の方法はたくさんあります。どうぞ、お気軽にご相談くださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事