補聴器のこと その2

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 補聴器のこと その2
   
2018/09/29                                    

補聴器のこと その2

補聴器が半分、なんだか湯船に浸かっているような写真(机が散らかっているのはスルーしてくだされ)

これは充電式の補聴器です。

補聴器のご相談を頂く時に、補聴器の電池を自分で替えることが億劫とか。手先が上手く動かないとか。電池交換のストレスをお聞きすることも多くあります。補聴器は専用の電池を使います。それが結構小さいのです。

スマートフォンを充電するように!補聴器にも充電式があります。電池交換をする手間も不要。就寝時に充電器に補聴器をセットすれば、翌朝から1日中お使いになれます。

 

「今年みたいに台風や地震や…停電が続いたら困る」

そういう場合にも、電池も使える両刀使い?!なハイブリッドな補聴器です。旅行に行かれる時には荷物にならないように電池にしたり。便利だなぁと思います。

 

補聴器をそろそろ。。そんなお客様の一番の共通点は

「家族からテレビの音が大き過ぎて困るって言われる…」

 

実は我が家も…夫のテレビの音量に、私はビックリしているこの頃(○_○)!! 頭が痛くなるボリュームで。。。だけど、夫曰く「テレビと食卓の距離がある!!」 なかなか認めようとしません。(困ったやつだぜ…)

音って味覚と同様に、自分の感覚が一番なのかもしれません。そう思うと、補聴器の必要性は、もちろんご自身が一番ですが家族のためにも! そう切実に思うこの頃です。

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事