螺鈿の実演会のお知らせです

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 螺鈿の実演会のお知らせです

螺鈿の実演会のお知らせです

11日のブログでも書きましたが、
今月末、螺鈿細工のジュエリーの第一人者『早川守彦氏』を招き、氏の作品70点を並べ展示会を開催いたします。
デパートや他店には並んでいない螺鈿細工の数々を、ぜひ手に取ってご覧いただければと思います。

こちらは琥珀(虫入りです)と螺鈿のペンダント。とても軽くて着けやすいです。

星形に螺鈿をあしらい、芥子珠とダイヤモンドを組み合わせたブローチ。カジュアルにお着けいただけます

そして!
せっかくなんで、滅多に見ることが出来ない螺鈿工芸の実演を早川さんにお願いすることにいたしました。
7月 30日31日 の二日間 AM11時〜 PM1時〜
螺鈿細工の実演会を行います。この機会に伝統工芸の匠の技を味わってくださいね。
また感染拡大防止のため、密にならないよう数人様でご覧いただこうと思います。お手数をおかけしますが、電話、またはホームページのメールにてご予約いただければと思います(今、シバタの顧客さまには夜なべしながら😅手紙を作っております。またご案内が届くかと思いますので見てくださいね)

美術館や展覧会も中止になったり延期されたりです。実は私自身は鳥獣戯画展に行きたかったのですが…お江戸は遠くになりにけり。。。予想以上に続くコロナ禍に正直、ウンザリしております。なので!シバタで束の間(ちょっとおこがましいですが)暑さと浮世のウサを忘れ、芸術的な空気に触れていただければと思います。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事