お・や・つ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お・や・つ
   
2021/08/11                                    

お・や・つ

この夏もテレビだけが楽しみの(寂しい…)シバタですが、オリンピックもあったせいかドラマは全く見なくなりました。だけど唯一ビデオを撮りためているのが、BSプレミアムで放映されている『ライオンのおやつ』 きったはったのハラハラする展開でもないし、派手さもありませんが、じ~んわりと沁みこんでくるようなドラマです。小川糸さんの原作も人気でしたね。

簡単にブログなどで終末の話をするのは如何なものかとも思いますが、最期をどう過ごしたいか。元気な今だから理想を思いめぐらしますが、現実的にはどうなるかは分かりませんよね。なんてったって、嫌われ者世にはばかる。。。って言いますし。ドラマはドラマだけれども、現実に「ライオンの家」があったらなぁと、シバタのように思ってしまった方も多いような気もします。

昨日のシバタのおやつのアンパン(*^^*)

ドラマの中では、ていねいに作られたおやつが饗されます。手作りのおやつは最高に贅沢な食べ物かもしれない。ドラマを見ながら思います。老母は気が向くと、たま~にホットケーキもどきを作ってくれました。私は仕事と言い訳して、手作りのおやつを作ったことが無い。。。お盆が近いせいか、いろいろと惑うシバタです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事