秋分の日は営業いたします

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋分の日は営業いたします

秋分の日は営業いたします

今日から三連休ですね。いかがお過ごしでしょうか。
シバタは毎週木曜日にお休みをいただいておりますが、今度の木曜日「23日の秋分の日」は休まず営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。ご先祖様にご挨拶に行ったら、念珠が切れてまった。。。とか、うっかりメガネを踏んでまったとか。。。お気軽にご来店くださいませ。

今の時期に多いご来店、それはメガネの折りたたみが出来なくなってしまったです。これは、暑い間の汗などの汚れがメガネフレームのネジに溜まってしまうことが原因でおこります。「油をさしたら良いの?」というご質問を頂きますが、超音波洗浄器で洗えば大丈夫です。無理に折りたたもうとすると、ポッキリと折れてしまうこともあります。なんかメガネのフレームの動きが固いなぁと思われましたら、ご自分で触らずに。。。メガネを持ってきてくださいね。洗浄器でスッキリ汚れを落として、フレームの調整等のメンテナンスをさせていただきます。

固くなったと言えば。。。昨夜は、ズームで勉強会に参加しました。一時間半の講座でしたが、座り続けていたからか、今朝から腰痛に悩まされているシバタです。学生の頃の身体測定の前屈は数センチでした。ますます体が固くなって筋力が劣化してきました。勉強会も難しくて理解できなかったし。。。体も頭もカチカチ山(*_*;
コロナ禍で今年も市内の敬老会は中止されたようですが、一度だけ竹鼻町の敬老会のお手伝いをしたことがありました。私の役割は段差の介助でしたが、まぁ~皆さんはお達者!!私は手持ち無沙汰でした。もちろん、そうした場所に来場できる方ばかりなので当たり前のことなのかとも思いますが、出来ることであれば。。。自分もそんな矍鑠とした姿でいたいものだと思います。

関連記事