インスタグラムの愚痴。。。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インスタグラムの愚痴。。。

インスタグラムの愚痴。。。

SNSは、もう欠かせない日常のツールになりましたね。かくいうシバタもフェイスブックやインスタグラムをポチポチと。。。って感じでしかありませんが投稿しております。
写真を撮って記事を書いてアップしていく。わりと気儘に楽しみながらSNSとお付き合いしておりました。

。。。が!
やはり「インスタ映え」って言葉があるように、写真は美しく!なおかつ映えるように!なおかつかつ分かりやすく!かつかつ興味を引くように!動画も挿入して!最近は、より高度な技術が当たり前のように不可欠になってきました。
つまり、アナログ人間のシバタにはどんどんハードルの高いツールになってしまったわけです。ネットやパソコンでつまずくと、あっという間に分からなくなる。こういうのを時代の波に取り残されるっていうのかなと、深夜パソコンと格闘しながら、一人で侘しさを噛みしめるワタクシです。
昨日はズームを使って達人に教えを乞うたのですが、上手く出来ません。もう心折れそうなんで、本日は失敗作の写真を掲載します。どうか笑ってみてください。。。ね。

オパールとトルコ桔梗でインスタ用に写真を撮りました。なかなか良い感じ。。と自己満足(^^♪

これをインスタ用に加工します。


あらら。。。枠に入らない。文字も読みにくい。
これを直すのに四苦八苦する訳です。だけど直ったら直ったで画像を消去してしまったり。我が身の機械音痴に情けなくなりました。サクサクっとパソコンやスマホを操作する。そんなオバハンになりたい。。。

おまけ

オパールの産地を書きたくて作った画像ですが、分かりにくいよなぁ。。。

関連記事