腕時計が動かない時の原因

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 腕時計が動かない時の原因
   
2021/12/15                                    

腕時計が動かない時の原因

最近、何故か多いお尋ねなんですが。。。実は昨日はお二人も!!
「腕時計が止まっているので、電池の交換をしてください」とご来店いただきます。お出しになられた腕時計を拝見すると電池ではなくて「ソーラー式」の腕時計。。。
ソーラーの腕時計は光で発電して動きます。腕時計が止まっていたり、時間が合っていない時は、まずは!!たっぷりのお日様に当ててあげてください。

日光浴させる感じで⌚
久しぶりに嵌めようと思ってケースから出したら動かない。お客様のお話を伺うと、そう仰る方が多いようです。また嵌めていらしても、袖の中に隠れてしまっていて光不足になる場合もあります。意識的に日光に当ててみてくださいね。それでも動かない場合は、お早めにお持ちくださいませ。
もちろん!!電池なのかソーラーなのか、よく分からない場合も遠慮なくお問い合わせください。

素敵なクリスマスカードが届きました

(まだシバタが初々しかった。。。)新婚旅行で一緒のツアーになった方から、この時期にお便りをいただきます。もう何十年も直接お会いしていませんが、手書きで書かれた近況を読むと(やさぐれてしまったシバタの)気持ちもほぐれていきます。ありがたいご縁です ^^

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事