ダイヤモンドの指輪からペンダントに!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイヤモンドの指輪からペンダントに!

ダイヤモンドの指輪からペンダントに!


お客様のとっても素敵なダイヤモンドの指輪です。高さも抑えられていて嵌めやすいデザインです。ただお客様は「もう嵌めないの。お買取りしてもらえるかしら」とご来店されました。
拝見すると、使ってあるダイヤモンドもとても品質の良いものです。いろいろお話を伺うと「指輪はしないけど、ペンダントは着けるんだよね」お客様が仰いました。
それなら!
シバタの社長が「よろしければ、このデザインを変えることなく指輪をを活かしてペンダントにしませんか」そんなご提案をさせていただきました。


指輪からメインのダイヤモンドだけを、スッポリと簡単にくり貫いたかのような仕上がりですね。職人さんのグッジョブ!!技がひかります。

指輪のメインのダイヤモンドはそのままで何も手を加えていませんが、このペンダントを見る限り、最初からペンダントでしたってオーラを放っています ^^
(残った指輪の部分はシバタでお買取りをさせていただきました)

最近は金の相場が高い・またコロナ禍で家の整理をしたら使っていないジュエリーがでてきた。お買取りのご相談をいただく機会が多くなりました。もちろん、お持ち込みのジュエリーをどうするかはお客様がお決めになることです。ただ、まだ十分に現役で使えるデザインのジュエリーであったり、形を替えてお使いになれそうだなぁと思うことがあります。やはり、ジュエリーをこよなく愛する宝石屋としては、新しい使い方のご提案を申し上げたりいたします。お持ち込みのジュエリーを拝見する時は、ジュエリーを査定させていただくだけでなく、思い出なども。。。伺います。少々お時間をいただいてしまいますが、よろしくお願いいたします。

関連記事