漫画で楽しく宝石を学ぶ ^^

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 漫画で楽しく宝石を学ぶ ^^
   
2022/04/21                                    

漫画で楽しく宝石を学ぶ ^^

本日は定休日をいただいております。食料品の買い出しをして、本屋にも立ち寄ってきました。
「あっ、出てたんだ。。。」

『七ツ屋志のぶの宝石匣 16巻』

本日のブログのタイトルだけを読むと、小学校の時に読まされた「漫画で読む世界史」とか「漫画偉人伝エジソン」なんて感じの本を連想されたかもしれませんね。残念ながら?この漫画はナンセンスな内容の少女漫画って感じです。ですが作者の二ノ宮先生は、この漫画を描くためか、それとも興味がおありだったのかは定かではありませんが、「宝石の学校に行ってみたい」という夢をお持ちだったようで『GIA JAPAN」』で短い期間でしたが学ばれた過去をお持ちです。だから、ヒロインの恋愛感情なんかも盛り込まれていますが、宝石については読み応えがあります。宝石・宝石店・質屋・工房などのこと。お買取りのこととかも、とっても面白く分かりやすく描かれています。宝石好きの方もそうでない方も、もしご興味があれば遠慮なくシバタにお申し付けくださいね。GWのお供に全巻一気読みもおすすめです。

ちなみにGIAっていうのは、1931年に設立された世界規模の宝石学の教育機関です。何だか諜報機関のような頭文字ですが、ダイヤモンドのグレーディングの『4つのC』を考案したのが、実はこのGIAです。GIA JAPANは東京の御徒町にあります。御徒町もコロナになってからは足が遠のいていますが、宝石関係のことなら揃っている一帯。方向音痴のシバタは迷子になってしまうのですが、私にとっては上京したら必ず行きたい場所の一つです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事