自分で書いた文字のペンダントが出来ました!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分で書いた文字のペンダントが出来ました!
   
2022/07/09                                    

自分で書いた文字のペンダントが出来ました!

『書いた文字をそのままペンダントにする』先日のブログで製作過程をご紹介しました。
そのペンダントが出来上がってきました。

もう一回、過程を簡単に説明しますね。


紙にペンダントにしたい文字をサインペンなどで書きます。


3Dプリンターで型紙的なものを作ります。これをもとにペンダントを製造していきます。


K18で作ってもらうように職人さんにお願いしました。ペンダントの鎖はアズキと呼ばれる種類です。

実際に着けるとこんな感じ。ペンダントの横幅は2センチほどになります。

私の名前だと「Mayumi」なんですが、シバタの社長が「お前じゃなくて、子供に作ったろ」と申しまして(嫁には厳しいが子供には甘い。。。)子供の名前で作ってみました。本来なら「Chikako」ですが、正確じゃなくても「Chikaco」のほうが可愛いかなぁぁとアルファベットを書きながら思い、「co」で仕上げてみました。出来上がったペンダントを実際に手にすると、鬼のシバタもなんだか感無量です(*^^*) 
アルファベットの頭文字や名前のペンダントは、ジュエリーではよく用いられるアイテムで珍しいものではありません。ですが、自分で書いた文字がそのままジュエリーになる!!例えば赤ちゃんの髪の毛で毛筆を作るように、お孫さんへ元気に育ってほしいと願いをこめたり。あるいはお孫ちゃんが初めて書いた文字をペンダントにしたり。ペアの指輪の代わりにペンダントをお作りになって交換したり。世界で一つだけの想いのこもったジュエリーが出来るなぁ。このペンダントを作りながら、そんなことを感じておりました。
よろしければ!貴女もご自身で書かれた文字や大切な方が書いた文字でジュエリーを作ってみませんか。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事