ピンキーリングが人気です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピンキーリングが人気です
   
2022/07/24                                    

ピンキーリングが人気です

最近、よくご相談をいただくのがピンキーリングへのリフォームやサイズ直しです。
「譲られたジュエリーをピンキーリングにリフォームしたい」
「ピンキーリングとして着けたいから、小指用のサイズに指輪を直してほしい」


立て爪のダイヤモンドの指輪から、ピンキー用にリフォームのご依頼をいただきました。


今まで薬指にお着けになっていましたが小指用にサイズをお直ししました。

小指に着ける指輪。。。
着ける感覚は思った以上に邪魔にもならず、ストレス無く着けていただけます。また、片手に複数の指輪をお嵌めになる場合もピンキーは活躍してくれます。薬指の指輪と指輪同士がぶつかる感じもなく、中指や人差し指とのバランスもしっくり収まります。幸せを逃がさないって言い伝えもありますが、何よりもジュエリー上級者って感じを醸し出してくれるのがピンキーリングの最たる魅力かなってシバタは思います。

そして、ピンキーリングのもう一つのお問い合わせが
「ちょっとボリュームのあるピンキーリングを探してほしい」
先日に引き続き、同じような表現ですが「よく見かけるのは細めのピンキーリングばかり。ボリュームのある大人のためのピンキーリングが欲しいの」
このようなご希望が多くなりました。

先日、業者さんから仕入れた新しいピンキーリングが入ってきました。ボリュームのあるピンキーリングをご紹介します。
K18 ダイヤモンド

こちらは以前にもご紹介しましたが、相変わらず人気がありリピートでご注文をいただくデザインです。
Pt ダイヤモンド

(ちょっと恥ずかしいのですが、嵌めた感じをお知らせしたくてシバタの指の画像です。。。)

サイズ直しが可能な指輪であれば、お手持ちの指輪をサイズを直してピンキーリングとしてお使いになれます。よろしければ、お気軽にお問い合わせくださいませ。またシバタの店内にある指輪も、気に入られたデザインがございましたらピンキー用にサイズをお直しさせていただきます。(デザインや造りによっては出来ない場合もございます。よろしくお願いいたします)

また気持ちがざわざわとする感じですが、自分自身を明るく・気分良くするのは結局は自分自身なのかなぁって最近は思ったりもいたします。「ぢっと手を見る」という名句をお詠みになった啄木さんに失礼ではありますが、じぃーっと手をご覧になって。。。幸せな気持ちになっていただければなぁとシバタ自身は願っております。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事