天使のペンダントのご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 天使のペンダントのご紹介です
   
2024/01/16                                    

天使のペンダントのご紹介です

中村氏の作品のご紹介です。

前回もK18の可愛い天使のペンダントをご紹介しましたが、今回も負けないほどの愛らしい天使がやってきました。


ダイヤモンドを大事に胸に抱き眠る天使。高さが2cmほどの可愛らしいサイズですが、そこは中村氏。粋な造りになっています。


少し角度を変えると、一転して不機嫌に尖ったように見える唇。左の足が痒いのか。。。眠りながらも右足で掻いているかのようにも見受けられます。人間の赤ちゃんが眠りながら動く感じを連想させます。


そして、ややマッチョな後ろ姿。盛り上がったお尻が鯔背です^^ 天使と言うと赤ちゃんのプニプニな身体つきを連想するのですが、この天使は何となく四股を踏んで鍛えて作った筋肉の逞しさ。そんなことを勝手に妄想してしてしまいます。
(大相撲初場所が始まったからかなぁぁ)

前回のコレクションでご紹介した天使と並べてみました。
 


サファイヤを足蹴に?している小生意気な天使と、誰にも盗られないように?大事にダイヤモンドを抱えこんで眠る天使。あなたはどちらのタイプがお好みでしょうか?
実は今回もサファイヤの天使もシバタに展示してあります。両方を並べてありますので、天使の愛らしさとジュエリーとしての美しさや精巧さをご覧になってくださいね。

天使は宗教画や教会等の装飾として目にすることが多いと思いますが、ジュエリーのモチーフとしても長く使われています。ジュエリーの天使のモチーフの意味などを調べてみました。
〇守護
〇道しるべ
〇癒し
〇愛を引き寄せる
こんなことが書かれていました。神話の中でも天使は神の御使いとして、お告げを告げる役割をしています。道しるべや守護の意味合いがあるのもナルホドなぁと思いました。この2つの天使を見ている限りですが、シバタが感じるのは癒しとしてですね。。。こましゃくれた様子が何とも言えない可愛いらしさ。2~3cm程の小さな姿から醸し出していて、飽きることなく見ております。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事