指輪のサイズ直しで困ったことはありませんか

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪のサイズ直しで困ったことはありませんか
   
2024/03/01                                    

指輪のサイズ直しで困ったことはありませんか

例えば、異素材が使ってあるK18とPt900の指輪

あるいは、デザインのあるエタニティの指輪

このような指輪のサイズの直しが「出来ませんねぇ」と断られたことなどありませんか。

もし、よろしければ一度シバタにご相談ください。サイズ直しが出来ないと他店で断られた指輪も、サイズの直しが出来る場合がございます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
(指輪の素材・デザイン等でお受けできない指輪もございます)

さて、
ここからはアホなシバタの妄想話。
男性のお客様の指輪のサイズをお測りする時に
「何かスポーツとか、やってらしたんですか?」
失礼と重々わかっていても、お尋ねしてしまうことがあります(申し訳ありません。。。。)
身体つきのわりに極端に指がしっかりとしていらっしゃると、バレーボールとか野球の選手でいらしたのかなと思ってしまったりします。
昨日の衝撃。。。大谷選手の結婚!
もちろん早朝の囲み会見を見れば、いえいえ見なくとも。結婚式を生中継でテレビ放送するとか、記者会見で奥様が左手をかざして婚約指輪を記者団に見せるとか。もう昭和の時代の有名人の結婚式のようなことはしないと分かっております。大谷選手は野球で日本を元気づけてほしい。それが一番ですよね。
でも、やはり宝石屋の端くれといたしましては
「はい、婚約指輪はニューヨークのハリー〇〇〇〇トンで特別に仕立ててもらいました。それと結婚指輪も僕はサイズが大きいから特注なんです」
なぁ~~んてね。。。^^
そんな話をしてほしいなぁと思ったりもしております。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事