ダイヤモンドをアルファベットの形にカットしてあります
『アルファベットのジュエリー』
そう聞くと、


こんな感じのジュエリーが思い浮かびます。
これまでアルファベットのジュエリーと言えば、メレーのサイズのダイヤを地金に並べたデザインとか。地金の一部に石があしらってある。そんなデザインがポピュラーでした。
さて、
こちらの『M』の形

一石のダイヤモンドから、レーザーでカットして『M』の形にしてあります。
背景の色を変えると分かりやすいでしょうか
こういうダイヤモンドがあることを教えてくれたのは、以前の勉強会でご一緒だった方です。先輩の米寿のお祝いの席で、「こんなダイヤがあるんだよ」と皆の前で見せてくれました。
「ほぉぉぉーーーーー」(@_@)
初めて見るダイヤに興味がわいたシバタ。その会社を教えてもらい、次の日に見に行ってきました。ケースの中にはアルファベットだけでなく、午年にちなんで馬の形🐴やネコの形😸にカットされたダイヤが並んでいました。レーザーでのカットの技術の進歩の凄さもさることながら・・・世界に一つだけのダイヤだ。そんなことを思います。シバタのお客様に紹介したいなと(誠に僭越ではございますが)先ずはシバタの名前の頭文字『M』の形を購入してまいりました。

このままルースで持っていても良いし、ジュエリーとして着けられるように加工しても良い。大切な方への贈り物にもステキです。カットする形でご金額も変ってきますが、先ずは実物がシバタにございますので!
「どんな感じなの」と思われましたら、どうぞお気軽に見にいらしてくださいね。