長袖のソーラー時計|ブログ|岐阜県羽島市のジュエリー、ウォッチ&メガネ専門店|ジュエリーシバタ

Now Loading…

長袖のソーラー時計

2020年1月13日

雪が降るとシバタ家のリビングは、まるで雨漏りのような結露に見舞われます(*_*) いやいや雨漏り以上かもしれません…ボタボタッと水滴が絶え間なく落ちるので、古新聞や古タオルがリビングの床にズラ~りと並びます(..)

そんな訳で今年の雪の降らない冬は我が家にとっては、すごくありがたいのですが…温暖化は超切実な問題。自分が出来るのはわずかなことですが…出来る事を実行していきたいと思っています。

さて、年賀状をご覧頂いたお客様のおかげで、連日デンチ交換のご依頼をいただいております。ありがとうございます。そのなかで、たまにですが…ソーラー式の腕時計を間違えて出されることがあります。ソーラー式の腕時計は、デンチの容量で動くのではなく光で充電して動きます。

秒針の動きが2秒間隔になってきた。針が動かない。

こうなっていたらソーラー式の腕時計は、まずは腕時計を日向ぼっこさせてくださいね。今日のような日差しは最適です。フルに充電させる場合は2日間ほどお日様に当ててくださいね。それでも!動かない時は、至急シバタまで腕時計をお持ちください。冬は長袖を着ているので、腕時計が服の中にずっと隠れています。そんな理由でこの時期に、充電が足らないソーラー式の腕時計も多いようです。

 

成人式が終わると、センター試験ですね。腕時計のチェックをお忘れになりませんように!!

 

 

ブログカテゴリ

最新 ブログ

ブログ月別

当店の特徴
取り扱い商品
ジュエリーシバタのブログ
リフォーム
修理
よくあるご質問
時計修理
真珠
PAGETOP▲ PAGETOP▲