まるか?しかくか?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まるか?しかくか?
   
2018/04/19                                    

まるか?しかくか?

 

写真の上と下の指輪。一周ぐるっとダイヤモンドが入った指輪。エタニティリングと言います。二本は同じようですが、よぉ~く見ると、

上は→四角いダイヤ。

下は→丸いダイヤ。

それぞれが一列に並んでいます。どちらもダイヤモンドで、大きさもほぼ同じです。でも写真の見た目が違うのは、ダイヤのカットの仕方が異なっているからです。

真上から見ると四角のダイヤを→プリンセスカット。

丸いダイヤは良く聞くお馴染みの→ラウンドブリリアントカットです。

エタニティリングが欲しいけど、どちらを買うのが良いの? そんなご質問をたまに頂きます。プリンセスカットは四角ですから、写真でも分かるように、一列に並べると隙間が出来ません。下のラウンドのカットは円形が並ぶので、間に少しの隙間があります。

ギッチリ・ミッチリのプリンセス。優しい・ふんわりのラウンド。イメージとしてはそんな感じでしょうか(^.^)

同じキャラット数でもプリンセスは隙間の無い分、やはり豪華に見えますがプリンセスカットのダイヤは、ラウンドのカットのダイヤに比べると割れやすいという一面もあります。

やはり。。。貴女のお好みで!お選びくださるのが、ベストだと思います

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事