スリー・キングダム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スリー・キングダム
   
2019/08/29                                    

スリー・キングダム

仕事でお江戸に行ってきました。ジュエリーの講習会に出たり、久しぶりに再会したジュエリー仲間と情報交換をしたり。夫婦二人の自営業の我が家…全国に仲間がいる心強さを、こうした会で実感します。学んだことを明日からの仕事に繋げていきたいなぁと思っています。

 

さて今回の上京では仕事の合間をぬって!!

嫁は、どーーしても見たかった三国志展に行ってきました。もう年甲斐もなく一人でオバハンは、思う存分『魏・蜀・呉』を満喫してきました(^.^)

今年のGWに上映された映画『キングダム』を吉沢悠君だけを目当てに軽い気持ちで観ました。遅ればせながら…そこから中国史の面白さに、はまってしまったわたくしです。BSプレミアムで中国史が特集されれば、欠かさず録画して一人で楽しんでおりました。きっと、もう少し若かったらゲームの三國無双やモンストを仕事サボってやり続けていたに違いありません(^_^;)

なので、上野の国立博物館で三国志展が開催されると知ってから…なんとか足を運びたいと思っていたのです。

曹操のお墓が原寸で再現してあったり、赤壁の矢が体感出来たりと、ただ展示してあるだけでない面白い見せ方です。何時間でもいたくなります。

写真の右下の武将は、、、実はわたくしです(◎-◎;) 武将メーカーという機械の前に立つと自分が三国志の武将になれるのです。この機械の前は老若男女が行列作って順番を待っている人気のコーナーでした。待ってる間、他人の武将姿をチラ見する訳なんですが…私の前のおじいさんはイケメンの武将姿に!! あら?まさか諸葛亮ではないわよね。

 

私は、いかにも腹黒そうな(兄である王の座を実は虎視眈々と狙っている弟的な)武将です。むちゃくちゃ悔しかったので、性懲りもなくもう一度並び直してみました。

 

2回目は、写真を残したくもない……

きっと張飛がイメージなんでしょうが、マツコ・デラックスにそっくりな武将になりました(T_T)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事