真珠のネックレスから外した珠を、無駄なく活用しませんか?
真珠のネックレスの長さ。。。真珠で、シバタがこだわっていることのひとつです。
お客様の首に合わせて、ネックレスから珠を数個外したり、珠を足して組み直していきます。ネックレスから外す場合は、外した珠はお客様にお返しします。その真珠の珠、せっかく余っているからどうにかしたい…そんなご依頼を頂きます。私たちも、是非とも活用して頂きたい!!と思っています。
ネックレスから外した珠には、両脇に糸を通すための穴があります。
その両脇の穴を活かしてシンプルなネックレスをお作りする。
両穴を隠してたデザインのペンダントにする。
このようにいろいろなお仕立ての方法があります。
一番上の写真は、以前にシバタでネックレスをお求め頂きましたお客様からのご注文です。外した珠で、とてもおしゃれなピアスをお作り致しました。片方の穴に鎖を通して、真珠の中で接着します。もう片方の穴は垂直に下側に垂れますから、空いたままでも、ほとんど穴は分かりません。
「カジュアルに遊び心のあるイメージで!」お客様のご希望で、鎖を長めにしておしゃれなピアスになりました。
真珠のケースの中の余った珠。。。穴も空いているしなぁ〜と放置してありませんか。もったいないなぁ〜と思われたら、お気軽にご相談くださいね。