the Movie!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. the Movie!
   
2018/10/20                                    

the Movie!

『日日是好日』

「あ~ぁ、最初は私も足が痺れたなぁ」「お茶会のお正客…こんなことあるよなぁ」

樹木希林さんの遺作というニュアンスが強いようですが、表千家でも裏でも、どんな流派でも!茶道を少しでもかじったことのある方なら、とても面白く観ることのできる映画だと思います。

掛け軸や茶器に四季の移ろいも感じたりして。地味だけど、贅沢に作られた美しい映画でした。ただ余分なストーリーが絡めてあるのが、茶道からズレるのが残念。見終わったら、久しぶりにお点前がしたくなりました。

 

この映画、岐阜県の上映は各務原イオンのシネコンの一館のみ。。。(○_○) だからでしょうか、平日にもかかわらずとても混みあっていました。羽島からこの映画館まで、ちょっと距離がありますが、実家への道中にあるので気軽に立ち寄れました。

 

映画の料金……最近はいろんな設定がありますよね。『シニア割引』60歳以上は何時観ても、お代は1100円。レディースデイや早朝割引とかレイトショーとか。通常は1800円なので、こういった割引きはすごくありがたいです。私も同じ映画を観るならお値打ちにと、観る時間や曜日を選んで映画を観ます。

ほとんどの映画館のシニア割引きは60歳からですが、この映画館!シニア割引が何と、55歳から!!

(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)このシバタも該当します。何時観ても1100円!!老母に会い、空いた時間を利用出来る! シニアの割引……少々、複雑な気持ちにもなりますが、年を取って嬉しいこともありますね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事