スポーツする時もジュエリーを楽しんでくださいね

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツする時もジュエリーを楽しんでくださいね
   
2019/06/03                                    

スポーツする時もジュエリーを楽しんでくださいね

最近、シバタ家が熱くなっているもの。

『全仏オープンテニス』🎾🎾

WowWowには入っていないので…テレビ愛知の放送。。。放映時に結果が出ていることもありますが、ネットは見ない見ない!錦織&大坂を応援しております。テニスが特に好きって訳ではありません。ただ、どんなスポーツでも!!国際大会の日本代表は必ず一緒に応援したい(^_^)v  そんなナショナリズムなところもあるわたくしなんです。

(残念ながら大坂選手は敗退。。だけど、まだまだこれからの選手。がんばれーー)

 

大坂選手が試合に着ける真珠のペンダントとピアス。おじいさまからの贈り物で、すっかり彼女のトレードマークになりましたね。汗びっしょりの肌に真珠。

「ちょっとぉぉ、汗に真珠って大丈夫なの? 彼女は億を稼ぐプレイヤーだからさぁ。着けても平気だろうけどさぁ」

ご覧になって、そんな事を感じた方も多いかもしれません。

 

真珠のお手入れに、『真珠の表面についた汗には気をつけてください。着けた後は、そのまま保管するのでなく柔らかい布でキレイに拭いてください』ってあります。これ、習慣になさってくださいね。ほんの一手間で全然違います。

汗よりも、より気をつけて頂きたいのが化粧品に含まれる油類やヘアスプレーです。これからの季節、日焼け止めはマストなアイテムですが真珠には要注意です。更に意外で身近なものだと、歯みがき粉・オレンジジュース・ビールも。スポーツで汗を流す前後の行為の方に、より気をつけてくださいって感じます。

大坂選手のようにテニスをしたり、ゴルフやウォーキングとかにも。真珠のペンダントやピアスをさりげなく着けることは大丈夫なんです!着けた後は、必ず柔らかい布やティッシュで拭くだけ!!そして真珠のジュエリーを、単独でケースに保管してくださいね。

 

真珠の養殖の際、暑いとき・寒いときの水温には非常に気を使います。それこそ深窓のご令嬢が、夏は軽井沢で避暑。冬は伊豆で避寒。そうお育ちになったように…真珠も養殖中の海中では、水温で場所を移動させたりと、まさに真綿にくるんだように育てます。ですが真珠を脱脂綿にくるむのは、絶対にダメです。大丈夫そうなイメージなんですが、変色の原因になります。そこは絶対に気をつけてください。

 

アコヤ真珠のシンプルなネックレスは、どんな世代の方にもオススメですが…写真のような黒蝶真珠のペンダント。大人の女性がさらりと着けて。。。初夏をアクティブに過ごしてくださいね。とってもおしゃれですよ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事