ネックレスの絡まりは…まるで手術。。。?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネックレスの絡まりは…まるで手術。。。?
   
2019/06/08                                    

ネックレスの絡まりは…まるで手術。。。?

「モシャモシャに絡んでしまいました…もとに戻してもらえませんか?」

お客様から伺えば…4本のネックレスが絡まってしまったそうです。一つの金属の固まりのように、カチンカチンの状態です。

ルーペを装着し、右手にも左手にもピンセットを持ちます。気分だけは『白い巨塔 財前五郎ちゃん』

少しずつ塊をほぐしていき、一番やりやすそうな一本から伸ばしていきます。2本が絡まることはよくあります。ですが…何しろ4本。あまりの複雑さに心が萎えます。

根気よく…短気にならず…慎重に… この時は里見修二先生で!(ちなみに僕の中では、やはり白い塔は田宮次郎&山本学です)

 

2時間程で、やっと出来ました。

目は疲れ、肩は凝り凝り。。。だけど達成感。

ネックレスの絡まりはよくある事です。ですが、こうならないために!ネックレスを外したら、他のネックレスと一緒にしておかないでください。ケースに一本づつ保管するか、必ず留め金を留めた状態でナイロン袋に入れてくださいね。

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事