指輪のサイズを測る時

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪のサイズを測る時
   
2019/09/13                                    

指輪のサイズを測る時

抜けなくなった指輪は、リングカッターで指輪を切るしかありません。

もちろん、切った指輪は直すことができます。大事な指輪を切りたくない…そう思われるでしょうが、サイズの小さい指輪を嵌めているのは絶対によろしくありません。どうにもこうにも、、、指輪が抜けなくなってしまう前に、お早めに指から外して、サイズのお直しをされるのをおすすめします。特に毎日お嵌めになっているご結婚指輪などは、サイズの変化に気がつきにくいものです。ご注意なさってくださいね。

「あ〜ぁ、抜けない。。。どうしよう」って、なってしまった時は!!ぜひお早めにご来店ください。

 

それと小さいサイズの指輪を長い期間、ずっと嵌めていらしたままだと指の根元が細くなっています。(輪ゴムを、きゅっと指の根元に巻きつけたよう感じ…です)

指輪を切って、すぐに「サイズを、今度は何番にしようか。。。」 それは、ちょっと出来ません。

しばらくは指輪を外したままでいらしてください。個人差がありますが、通常の指の状態に戻るのに数ヶ月はかかります。早く指輪を嵌めたい…そのお気持ちは分かりますが、しばし我慢して指の状態を見守ってください。それから、指に合うサイズをお測りして指輪のサイズをお直しします。

 

身体の50%から60%が水分です。その水分がむくみになって指の太さや足のサイズに影響します。朝と夕方、飲み過ぎとかで水分量が変わるだけでも、指のサイズは変化します。(夕方になると、靴が小さく感じたりも水分量の影響です)

指輪のサイズをお測りする時は、二日酔いの場合は…止めた方が良いですよ(^_^;)

 

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事