人気のデザインです!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 人気のデザインです!
   
2019/12/26                                    

人気のデザインです!

ダイヤモンドを前と後ろから留めるペンダント。私たちは一点留めと呼びます。

 

「立て爪のダイヤモンドの指輪をリフォームしたい」

この一年も、そのご依頼をたくさん頂きました。ご依頼の立て爪のダイヤモンドは、だいたいがご婚約指輪です。立て爪が主流だった時代の婚約指輪のダイヤモンドは、『重さもあり!品質も良し!』立て爪が引っ掛かるから…と、しまいこんでおくには、本当にもったいないダイヤモンドがほとんどです。なので、ぜひリフォームしてダイヤモンドを、たくさん着けていただければなぁと思っています。

立て爪の指輪を、全く引っ掛かりのないデザインの指輪にされる方が多いのですが、

「仕事の邪魔にならないから」と、最近はシンプルなペンダントにリフォームされる方が増えてきました。なかでもシバタで人気なのが、この一点留めのデザインです。枠で囲ってないからダイヤモンドは大丈夫なの? そんなご心配も頂きますが、ダイヤモンドは世の中で一番硬い鉱物です。何とぶつけても傷つけられることはありません。なので安心して日常使いできて、ダイヤモンドの特徴がより際立つデザインです。

 

 

前にも書きましたが、私が普段使っている手帳は三年日記。今までのが今年で終わり、来年からの新しい手帳を用意しました。本当は真っ赤な手帳を探してましたが見つからず(涙) 迷ったすえにピンクにしました。今までなら絶対に選らばなかった色ですが…なーんとなく女子力も上がりそうです(^_^;) 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事