淑女のようなペンダント(^.^)

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 淑女のようなペンダント(^.^)
   
2020/03/15                                    

淑女のようなペンダント(^.^)

華やかなダイヤモンドのペンダントです。だけど派手!って印象を与えないのは、ダイヤモンドを囲むホワイトゴールドの枠にミルグレイン(ミル打ち加工、小さな粒々のことです)が施してあるからです。ミルグレインはアンティークのジュエリーにもよく使われている技法です。クラシックで上品な印象を醸し出します。なので、こちらのペンダントを見ると…淑女って単語が出てくるシバタです。

ダイヤモンドは全部で1キャラットです。お馴染みの丸いラウンドブリリアントカットと、長方形のダイヤモンド、(テーパーダイヤモンドと呼びます)がセットされています。

 

 

(ササクレた指で申し訳ない。最近はアライグマのように手洗いを気をつけています。。) こうすると、ミルグレインの粒々やテーパーのダイヤモンドの形が分かりやすいでしょうか。見れば見る程に、安定した美しさを感じるペンダントです。

 

裏側もお着けになった時にひっくり返ったりしないように、ていねいに仕上げてあります。

 

 

昨日、今まで読んでいた本を読み終えました。情報は知らないと…そう思いつつも、やっぱりテレビはあまり見る気にならない。今夜からは本棚で埃にまみれていた『クライマーズ・ハイ』を読もうと思います。ただ堤真一さんで映画になってます。。。そうすると、読んでいても堤真一しか頭に浮かんでこなくなる。複雑な話は読みやすくなるけど…私は映像化されたものを読むのはちょっと苦手です(^_^;)  昨日まで読んでた天上の葦は、鑓水は高橋一生、相馬は小栗旬、(#^.^#) イケメンを自分勝手に頭に並べて読んでました。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事