ジュエリーがよみがえる。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジュエリーがよみがえる。
   
2020/07/03                                    

ジュエリーがよみがえる。

NHKの番組『世界はほしいモノにあふれている』 昨夜はアンティークジュエリーの紹介でした。乗り物酔いがひどくて飛行機なんて…そんな私が、今すぐロンドンの蚤の市を歩きたい!!ウズウズしてしまいました。

録画していたので、今朝もう一度見ました。番組の中でナビゲーターの「アンティークジュエリーの魅力は、ジュエリーに物語があること」って言葉が、やはり印象的です。もちろんアンティークジュエリーを語るうえでは、それは当たり前の事なんです。ですがアンティークに限らず、それぞれがお持ちのジュエリーには、それぞれの物語があるなぁと。。。今日からシバタはリフォームフェアですが、ご来店いただいたお客様とお話していて改めて実感しました。「お土産で買った」「伯母から貰った」言葉にすると数文字に過ぎませんが、ジュエリーを前にするとその情景が無限に広がってくるようです。そんな瞬間をご一緒に過ごしたいなぁと願っています。

 

昨日の定休日、久しぶりに映画館で!映画を観てきました。最近は家にいても、新しい映画が楽しめます。コロナウィルスの以前から、人気の映画は直ぐにテレビで放送される。『映画は絶対に映画館で見たい』派の私も、もう映画館に行かなくても良いじゃん。コロナ禍でそう思いかけていましたが…やっぱり!!映画は映画館で見よう。スクリーンは良いよなぁぁ(^_^)

映画は若草物語ですが、すごく良かったです。ちょっと目頭がアツくなりました。ジョーやメグだけじゃなく、四女のエイミーにさえも共感してまったシバタです。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事