現役大リーガーも着ける真珠のネックレス

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 現役大リーガーも着ける真珠のネックレス
   
2021/11/02                                    

現役大リーガーも着ける真珠のネックレス

先日のブログで
「母と娘」とも「母と息子」とも。男性の真珠のネックレスのことを書かせてもらいました。
そうしたら!!海の向こうでは、スポーツ選手が真珠のネックレスを着けてプレイしている。そんなネット記事を発見しました。半信半疑でググってみると。。。

画像、おかりしました

アメリカ大リーグ、アトランタブレイブスのジョク・ピダーソン選手
確かに、胸元に真珠のネックレスが揺れてます(@_@)

スポーツ選手のネックレスは、最近では珍しいものではありませんよね。血行をよくするとか、体のバランスとか。この夏の東京オリンピックでも、卓球の水谷準選手のカラフルなネックレスが話題になりました。ですが、真珠のネックレス。。。となると、ちょっと、、、いやいやぁぁ、かなり宝石屋の私でも違和感を抱いてしまいます。汗水流れるだろうし、重さでプレイに影響ないのかしらとか。ですが、なぜにピダーソン選手が真珠のネックレスを着けてプレイするのか興味津々です。
だから、更にググってみましたが、
「それはミステリーにしておくよ」とのピダーソン選手のコメントが記してありました。
奥様か彼女さんのラッキーアイテムなのか。ご祈祷して貰って着けたらヒット連発なのか。体幹のバランスがとりやすくなるのか。いろいろと妄想してしまうシバタです。

そして、何よりも!!
その影響でアトランタブレイブスのファンの間では彼を応援するために、球場の売店で5ドル(訳600円)で売られている、まがいものらしいけど、ロングの白珠のネックレスがバカ売れしているらしいのです。
どんなことでも、こうして真珠がクローズアップされる。やっぱり、とっても楽しい気持ちになります。まさに老若男女を問わず真珠を愛用する。そんなきっかけになればなぁと願います。

シバタとしては「来季から、日本のプロ野球やJリーグでも選手の間で真珠のネックレスを着ける。そしてサポーターも必ず真珠のネックレスを着けて応援する」ほくそ笑むような奇跡がおきんかなぁと、腹黒くも思ったりしております。。。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事