養老山に登ってきました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 養老山に登ってきました
   
2023/06/09                                    

養老山に登ってきました

今日のブログはぷらいべぃとな話です。悪しからず。。。

このところ座ってばかりが続いていて(仕事ばかりではなく、グータラしているせいもある)
「足腰が弱る。。。。」急に焦った気持ちになったシバタは思い立ったが吉日、今日は定休日で曇り空だ!たまに行く金華山にでも登ってこようかなと思いましたが、金華山もなんだか飽きてきた。ならば私一人でも登れそうな山をネットで検索。車で一時間ほどの養老山に登ることにしました。

『養老の滝→三方山→小倉山→養老山の道順でハイキング気分で歩けますよ』
ネットに書いてある、その言葉通りに歩いていくことにいたします。

養老公園に駐車して、先ずは『養老の滝』を目指します

養老の滝は小学校の遠足で来た以来です(そう言えば、居酒屋の養老の滝も行ったことないなぁ^^)
ただ駐車場から思った以上に坂道で滝までは距離があり、すでに息があがってしまった。いきなり、これからの行程が不安になります。

これが初心者向けって本当か??って感じの山道が一時間ほど続き、ゼイゼイしながら休み休みのペースで、何とか三方山に到着。晴れていれば濃尾平野が一望できるそうです。

ただ、すでに下山しようかと心折れそうになっているシバタ

でも、もう次の機会ってないかも。。。と自分に活を入れて小倉山に向かいます。

ここで持参したお菓子を食べて、ファイト一発と思い直す。

更に「ここから15分のなだらかな山道を進むと養老山の頂上地点」という言葉を信じて、最終目的地へ!

なだらか。。。??


あぁぁ、ヘロヘロになって何とか到着しました。

行く前に調べた養老山の登山は、難易度を5段階評価すると最も易しい1になります。転んでも転落したり、迷子になる心配もない整備された山道と書いてあり、これならシバタでも大丈夫かなと思い挑戦してみたのですが。。。やはり登山者のレベルと、ただのウォーキング好きが思うレベルは大きく違うんだと実感しました。今回は無事に登ってこれましたが、自分を過信せず安全第一を忘れないようにと肝に銘じるシバタです。

下山してから売店で飲んだYOROサイダーが五臓六腑に沁みました。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事