モルガナイトのネコちゃんのブローチ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. モルガナイトのネコちゃんのブローチ
   
2023/10/10                                    

モルガナイトのネコちゃんのブローチ

モルガナイトを使って、と~~ても可愛いブローチを作りました。
クルりんこと巻いたシッポ・ピーンと立ったお耳・首に巻いたリボン。ネコの持つ、愛らしさと気高さとを3cmの大きさのブローチに凝縮させたような、一昨日の天使のペンダントに続いて「もう無茶苦茶可愛いーーー」と、思わず目尻が下がってしまうジュエリーです。
見ていると、ディズニー映画の『おしゃれキャット』のマリーちゃんを彷彿とさせます。モルガナイトをカボションにカットして丸みを作り、ダイヤモンドでアクセントを付ける。こじゃれた、大人のためのブローチかと思います。

枠はK14WG、耳やシッポやリボンにはダイヤモンドが並んでいます。

さて日本を代表するネコと言えば、
サンリオのキティちゃんと、サザエさん一家の磯野家のタマかと思います。どちらも日本中の、いえいえ世界中の人々に愛されるネコちゃんですね。我が家もコロナ禍の数年前に、老夫婦の余りの侘しさにネコを家族に迎えることを真剣に悩みましたが断念したことがあります。YouTubeとかで見るネコの可愛さは例えようがない愛らしさですが、簡単に考えることはアカンなぁと思い直しました。でも、もし我が家にネコを迎えたら名前は「タマ」にしようと私は勝手に思っておりました。
「タマ」は珠で命名すると「柴田珠」
なんとなく真珠の招き猫になりそうな。。。そんな野望も、実は少しありました(*^^*)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事