お買取りをした指輪のダイヤモンドを使ってペンダントをお作りしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お買取りをした指輪のダイヤモンドを使ってペンダントをお作りしました
   
2023/11/21                                    

お買取りをした指輪のダイヤモンドを使ってペンダントをお作りしました

「もうデザインも古くなってしまって嵌めなくなったので、買い取ってください」
指輪のお買取りをさせていただきました。その時に指輪の真ん中にセットされていたダイヤモンドは、ご希望で外してお客様にご返却をいたしました。

そのお客様がシバタの店内にあるダイヤモンドが一列に並んだペンダントをご覧になりながら
「外したダイヤモンドを使って、こんな感じのペンダントを作ること出来ますか?」


そんなご相談をいただきました。

指輪から外したダイヤモンドは

0.26ctと0.27ct

ちなみに真ん中のダイヤを外した状態です

指輪から外した『0.26ctと0.27ctのダイヤ』
それにペンダントのバランスを考えて『0.23ctのダイヤ』を新たに足して、3粒の縦一列にダイヤが並ぶペンダントをお作りしました。

こちらが出来上がったペンダントです

上から、新しく足した0.23ct。真ん中からお客様の0.26ct、0.27ctのダイヤモンドになります。

ペンダントに鎖を通して完成です。

ビフォーアフター

お買取りをした指輪の枠と、新しく変身したペンダントです。

お手持ちのジュエリーを使って、また新しいジュエリーに作り替える。やはり宝石の持つ特徴である『恒久性の美しさ』だから出来ることです。お石を使って、また何十年も。。。いえいえ、これから百年以上も輝き続けるジュエリーに作り替えていく。そのお手伝いをシバタはさせていただきます。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事