真珠のネックレスは長さが大切です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のネックレスは長さが大切です
   
2020/07/12                                    

真珠のネックレスは長さが大切です

真珠のネックレスの長さのご相談をいただきました。ご相談をうただいたお客様の真珠のネックレスをお測りすると42センチ。このままでは、やはり長いかもしれません。真珠のネックレスの長さはお首の太さだけでなく、お召しになる洋服とのバランスも大切です。鏡の前で、ご相談しながら数珠を外すことにしました。また、その際に外した珠の活用法などの話をさせていただきました。


(外した珠でペンダント等をお作りできます)

真珠に限らずですが、ネックレスの長さはとても大切です。お一人お一人に、それぞれのベストの長さがあります。実際にネックレスを着けていただいて長さを決めていきますが、私はこの時間がとっても好きなんです。少しの長さの違いで、一気に垢抜けた印象になったり!お顔がスッキリと見えたり!真珠なら2つの珠を外すだけでも、全く着けた印象が変わってきます。よりカッコ良く、よりキレイに。。それはお客様との共同作業のようで、本当に楽しいです。

ジュエリーは、見せびらかしているだけではなく。。ご自分の気持ちを明るく高揚させたり、緊張する場所に自信を持って臨めるようにしたり。そんな『ヘルプ』のような『相棒』のような存在でもあると思います。貴女のジュエリーをベストの状態で着けていただけるお手伝いを、シバタは喜んでさせていただきます!!

ちょっと畏れ多いのですが…

最近、私はこの長さのネックレスを一番使っております。かぶるだけで楽に着けることが出来るので、忙しい時でも便利です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事