ご主人にピンブローチをプレゼント!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご主人にピンブローチをプレゼント!
   
2022/03/09                                    

ご主人にピンブローチをプレゼント!

「あら、可愛いね~~」
そう言っていただき、相変らずシバタの人気者なのが『マスクピアス』です。最近は仲間も増えて、なかなか賑やかです🐓🐸🦉

ですが、このようにご紹介しておきながらも・・・このジュエリーを作った職人さんも。そして、これを販売するワタクシとしても「一刻も早く。。。マスクが不必要な時代に戻ってほしい」そう願ってやみません。マスクを着ける時もオシャレに楽しくなりますように。そんな想いを込めて、マスク用にと作ったジュエリーですが、「さらばマスクと言おう」の日を心待ちにしている気持ちは強くなるばかりです。


以前にもご紹介した通り、このマスクピアスは超強力なマグネットで留めるようになってますから小さなブローチとしてもお使いになれます。

さて先日、このマスクピアスのカエルをご覧になったお客様が「このカエルさん、とっても可愛い!主人のジャケットの襟元のピンブローチにならないかしら」そんなご依頼をいただきました。
ジャケットは生地がやや厚めですので、いくら強力と言ってもマグネットでは心許ありません。職人さんにお願いしてタイピン仕様で新しく作ってもらいました。ネクタイピンと同じように表側から針で刺して、裏側でしっかり固定させます。これなら厚い生地のお洋服でも!ネクタイピンとしても!安心してお使いいただけます。ご主人と仲間っこして、奥様がお帽子やマフラーにお着けになっても素敵です。

実際にジャケットに着けた様子です。何だか、思慮深さを醸し出しているような表情です。

かえるは苦手な方が多いかもしれませんが、何と言いましても「お金が帰る」の守護神?ですよね。胸元に着けたら、金運アップするかも。。。しれません(^^)
マスクピアスと同様にピンブローチも価格は20000円(税込み)になります。

ちなみに。。。

最近、シバタの社長はジュエリーの加工に無くてはならない道具の一つ『糸のこぎり』をデザインしたピンブローチを着けたり、マスクピアスのハチドリをマスクに付けております。やっぱ宝石屋の旦那。。。歩く広告塔の役目も果たしてもらいます。
「着けとると、スタバの店員さんや銀行の窓口とかで素敵ですねって突っ込んでもらえるぅぅぅ。」(^^♪ 超嬉しそうにルンルンッと語ります。
さすが銀行やスタバは社員教育がしっかりしている。オヤジは単純やなって嫁は密かに思ったりしております。ですが小さなジュエリーが、会話を楽しく紡いでくれる道具として役立っているなぁと、とても嬉しくなってしまいます。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事