宝石を使った『万華鏡』を作ってみませんか

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝石を使った『万華鏡』を作ってみませんか
   
2022/08/09                                    

宝石を使った『万華鏡』を作ってみませんか

いつもシバタのブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
お知らせをさせていただきます。

宝石を使って、万華鏡を作ってみませんか!!
シバタでは、8月20日(土曜日)

宝石万華鏡作家『鈴木明子先生』を招き、宝石の万華鏡を作る会を開催します。

大阪市在住の鈴木明子先生は2003年より万華鏡制作を始めました。天然石を使用した日本独自の美しさをモチーフにした万華鏡を数多く制作しています。鈴木先生の作る万華鏡は国内だけでなく、海外でも高い評価を得ています。また美術館やギャラリーでの作品展に出展するかたわら、子供の万華鏡創作教室にも力を注いでいます。

小さい頃、飽きることなくおもちゃの万華鏡を覗いていた記憶があります。カチカチと回す度に色合いや形を変えていく万華鏡。鈴木先生のお話を聞きながら、ご自分の誕生石を入れたり・お好きなお色の石を入れて、貴女だけの万華鏡を作ってみませんか。お子様やお孫さんとご一緒のご参加大歓迎です。

8月20日(土曜日)シバタにて 
参加費 3000円
一回 4組様までとさせていただきます。

一回目11時~
二回目13時~
三回目15時~
必ずお電話でご予約をお願いいたします。 058-391-3504


10歳以下のお子様は恐れ入りますが、保護者の方とご同伴でお願いいたします。
ご不明なことがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

万華鏡の中を撮影してみました。このキラキラをぜひ当日にご体験ください。

とかく宝石は贅沢な嗜好品と捉えがちですが、地球の奥深くで偶然が重なって生まれた産物。宝石は地球からの贈り物に他なりません。昨年末には63年ぶりに誕生石に新しい宝石が加わったり、この夏には名古屋の科学館で「地球のキセキ」と題した宝石展が開催されています。シバタは宝石を用いた万華鏡を作りながら宝石を身近なものと感じてもらいたいと思い、この万華鏡制作の会を開催することにいたしました。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

また当日は、鈴木明子先生の作品の展示販売もいたします。こちらはご予約なしでご覧いただけます。万華鏡と宝石が織りなす二つとない神秘の美しさを、手に取ってご堪能ください。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事