メガネの業者さんが来たので。。。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネの業者さんが来たので。。。
   
2023/09/17                                    

メガネの業者さんが来たので。。。

暑い。。。ホントに秋は来るのか??って思います。

年々、体重は右肩上がりだけど体力は下降線。加齢と共にで仕方ないことなんでしょうが、更にコロナ禍での生活が拍車をかけたようにも思います。敬老の日の前日だからって訳でもありませんが、家の階段を登るのにも今からヒーヒーゼーゼーしていては、この長寿社会では迷惑をかけてしまう。そもそも私の趣味の一つはウォーキングじゃないか。スポーツの秋だ、少しづつでも良いから、失われた体力を取り戻そう。そう思って一念発起。久しぶりに定休日に歩いてみましたが。。。あまりに暑くて、途中でかき氷を食べてしまったワタクシです。
まだまだ残暑が続きそうですね。くれぐれもご自愛くださいますように。

当然、この暑さでは衣替えなんて出来そうにもありませんし、もう衣替えって行為も制服ぐらいかもしれませんね。お気に入りは、インナーや羽織りものと重ねて上手に着回す。そんな時代です。
ですがオシャレの季節「秋」。。。イメージチェンジとか試してみるのも楽しいかと思います。

メガネの業者さんが来たので、メガネフレームをいろいろ見せてもらいました。


赤や緑で色目は派手め。。。だけどツヤの無いマットな質感なので、実際に掛けてみると浮き出る感じはなく肌に馴染みます。掛けるのが楽しくなりそうなメガネになりそう。


掛けやすさもバッチリ、シックな2色の色使いが素敵です。


最近、こんな透明な感じのフレームのお問合せが多くなりました。

フレームを新しくする。でも、なかなか難しいよなぁって思われる方も多いと思います。何と言っても私自身がそうでした。冒険出来ない。。。
〇今度は180度イメージを変えたいな。そう思っても、やっぱり似合わないと躊躇してしまう
〇ずっとフチなしのメガネを使っているけど、フレームのあるタイプは重くないのか
などなど。。。いろんなことを考えてしまいコンサバ路線ばかりを選んでしまっていました。ですが最近、ちょっと冒険もしつつあります。メガネの業者さんたちが来ると「根掘り葉掘り」って感じで質問して、たくさん掛けさせてもらってフィット感を試させてもらうから。

なので!
シバタが申し上げるのは、おこがましいようではありますが、新しいフレーム選びに迷われた時はシバタがとことんお付き合いいたします。先ずは、いろんなフレームを実際に掛けて試してみてくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事